ノートパソコン『Inspiron 11 3000』に液晶保護フィルムを貼ってみました

レビュー

先日購入した『Inspiron 11 3000』の液晶がタッチパネルという事で、保護フィルムを貼る事にしました。

結構、液晶保護フィルムを貼るのは面倒なので、出来るだけ簡単な物を選んでみました。
貼り直し可能、気泡が消えるという物で、おまけにブルーライトカットです。

image
Digio2 液晶保護フィルム ブルーライトカット 11.6インチワイド対応 反射防止 グレー色タイプ SF-FLGBK116W

貼る手順を、写真に撮っている余裕がありませんでしたm(__)m
説明書通りにお願いします

出来るだけ、慎重に貼ったところ、わりとうまく貼れたんじゃないですか

image

『Inspiron 11 3000』の画面は本体外枠から、2センチほど中から液晶画面になっています(説明が下手でスミマセン)
なので、貼るときは電源を入れて、液晶を点けた状態で貼った方が、位置を決めやすいと思います。

気泡の方もかなり入りにくく、割と簡単に気泡を除けます。

大成功で、終了かと思いきや

image
あれなんじゃこりゃ保護フィルムにスジが

このスジは、接着面のセロハン?の境目(剥がし出し)の部分(はい、説明下手です)で、凄く気になるし、と言うか「気泡の方がまだマシだし

と、激怒「明日お店に電話したろっ」と…。
翌日、再び確認してみると、線も消えて綺麗になってました

これが『気泡が消える』という事なのですね
恐れ入りましたm(__)m

少し使ってみて、端からのスワイプ(画面の外側を指で触れて、画面に向かってそのまま指を移動、または軽く払う)をした時に、フィルムの段差が少々気になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました