玄関はスヌーピーにお任せ「虫よけ」おすすめ

レビュー

ふと気付けば気温もグングン上昇してきて、夏もすぐそこまで来ています(もう来ているかな?)

夏になると困るのが、毎年玄関のライトに群がってくる虫

毎年、玄関用の虫よけを購入しているのですが、なかなか退散してくれません
そこで、今年はこちらを試してみようと購入してみました

DSC_4315a

 バポナ スヌーピー 虫よけネットW 1シーズン用(1コ入)【spts10】【バポナ】

デザインは可愛いスヌーピーで、玄関が和らぎます

無臭タイプで260日間も使えるので、年に一回交換のワンシーズン用と、煩わしい手間がかからないのは嬉しいですね

基本的には蚊を対象とした商品ではなく、ユスリカなどの嫌な虫の飛来に効果があります。
殺虫剤ではないので、必要な場合は殺虫剤が必要です。


 

近年、お気に入りの『キンチョール ローズの香り 』

DSC_4316a
こちらのフックはリング状ではなく、途中が切れていて何処にでも引っ掛けやすいようになっています。
なので、今回はライトのすぐ側に掛けてみました

我が家の玄関は少し奥まっていて風が抜けないので、ライトに虫が寄ってきやすい形なのです
もう既に虫の溜り場となっていましたが、これを掛けてからはメッキリ減りましたよ

わんこの散歩に行けない時に、玄関に出やすくなりました

もう少し様子を見たいと思いますが、かなり効いている様子です
嫌な虫を寄せ付けない様、対策をしていきたいものですね


コメント

タイトルとURLをコピーしました