スーパーキャット 部分ケアコーム

レビュー

うちのワンコ、涙の量が半端なく何時も涙がウルウルしています

そうなると顔の周りが涙でビチャビチャになってしまい、ちょっとかわいそうな感じになります

こまめに涙を拭いてあげて、コームで毛を梳かしてあげるのですが、コームが大きくワンコがちょっと怖がったりします

そんな時、良いものを見つけましたよ

DSC_4727

スーパーキャット U‐06部分ケアコーム

スーパーキャットという名前なので猫用かと思いきや、ねこ&全犬種用の部分ケアコーム

デリケートな目、口、耳のまわりや足先など、細かい部分のお手入れに最適な1本
リボンを結ぶ時にも便利です(ケース説明より)

DSC_4729
写真に比較物を入れていないので、実際の大きさが分かりづらいですが全長は10cmくらい

実際に何度か使ってみましたが、グリップ部分がしっかりとソフトに持てるので、細かい作業がしやすいです
家では顔回り専用として使っていますが、足先などにも使えそうです

〈使用方法〉
●デリケートな細部をお手入れする時は、汚れや目ヤニなどで固まった毛をローションなどでふやかして拭き取り、ほぐしやすくしてからお手入れをしてください。
●目の周りは特に注意しながら毛並にそってゆっくりやさしくとかします。
●リボンを結ぶときにはくし先で少しずつ薄く毛をすくいながら整え、束ねます。
●表面に浮いてきた抜け毛を取るときは、くしを寝かせるようにして毛をすくうように使います。

細かい作業が出来るので、愛犬の異変にも気づきやすく健康管理にも繋がりますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました