電気シェーバー「Panasonic ラムダッシュ ES-LV5E」

レビュー

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

先日、長年使っていた電気シェーバーがとうとうダメになってしまい、買い替える事となりました

ここ数年は安全カミソリで剃る事の方が多いのですが、場合によって電気シェーバーを併用しております(どうでもいいか…

スポンサードリンク

電気シェーバー「Panasonic ラムダッシュ ES-LV5E」

IMG_4748
「Panasonic ラムダッシュ ES-LV5E」

最初は大人気の「ES-ST8R」↓↓↓を考えていたのですが…、

基本的には「これでお風呂剃りしないよなぁ~」と思い、キヨブタで上位機種をチョイス

IMG_4749
という事で、箱の中身はこんな感じ(以下、個人的感想となります

これよりも上位の機種には全自動洗浄充電器というのが付いているので、毎日使う方はお手入れに手間をかけずに清潔な状態をキープ出来るのでそちらが良いかもしれません

オイラの使い方では、全自動洗浄充電器は不要と考えました

IMG_4750
上位機種は5枚刃システム、この刃で様々な髭を一度にとらえて深剃りできます

正直、そこまで髭は濃くない方だと思っているので必要ないかなとも思ったのですが、肌が弱いと感じているオイラ、この金色の「スムースローラー」が肌への摩擦を低減してくれるというので…、そこが大きなポイントになりました

実際剃ってみた感じも肌に滑らかにあたり、ヒリヒリ感もほとんどありません
しかし以前の物(安物でしたので…よりもとても良く剃れてると思いました

IMG_4752
ヘッド部分は、顔の凸凹にピッタリ密着するように、「5Dアクティブサスペンション」というので滑らかに動きます

これも慣れないと使いづらいかなと思ったのですが、使ってみると凄かったです
顔の形にしっかり沿うように動いて、髭をヘッド全体でとらえてくれます

動かないようにロックする事も出来るので、「FREE」と「LOCK」で使い分ければ良いと思います

IMG_4753
きわ剃り刃はこんな感じで出ます

こちらはまだ試していません(ご要望があれば後日レビューします

IMG_4754
充電はコンセントから専用コードで行います

一番最初の充電は、1時間半ほどで満充電となりました

IMG_4756
5段階で充電残量が表示されるので、充電切れで剃れないという事態が防げそうですね

本体が少し重く(以前の物と比較して)感じますが、良く剃れて時間短縮となるので、すぐに慣れそうです

そして、もう1つ重要なのが”水洗いできるのか?”という問題ですが、上の写真でわかる通り「WASHABLE」となっています
前述したように、この機種には全自動洗浄充電器がついていないので、「WASHABLE」は必須機能ですよね
手動ではありますが、清潔をキープ出来ますよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました