またもや不具合 結局修理に出す羽目に!

レポート

Windows10へのアップグレードを行ったら、不具合が多発してしまい、そのレポートをド素人がしています。
何かの役に立てればうれしいですが、苦情はご容赦くださいませm(__)m
興味のない方は、スルーでお願いします。

今までの記事、Windows10以前のビルドに戻そうとしたが…何とかWindows7へ戻ったWindows LiveメールInternet Explorer11再アップグレード手順確認スーパーセキュリティーZERO使えません

結局Windows10にアップグレードし直し、スーパーセキュリティーZEROもインストールし直しました。
これで何とかなるだろうと思ったのも束の間

image
内容と写真は関係ありません

また不具合が発生しました。
今回はメニュー画面が使えないのと、タスクバーからInternet Explorer11&Edgeが消えた!というもの

もう自分では考える事すら出来ず、早速DELLへ電話してみました。
答えは「リカバリーして出荷時の状態に戻し、来年のWindows10無料アップグレード期間のギリギリまでアップグレードしない」というものでした

アップグレードして元に戻して、またアップグレードして不具合が出るという事は、最初のアップグレードの時の不具合が残っているとの事でした。

まあもう仕方ないかと諦め、リカバリーする事を決心し、さっさと遣っちゃおうとリカバリーディスクを入れ、電源立ち上げF12キーをポチポチしてCD/DVDから起動し…。
最後に再起動して…

再起動しないじゃないですか

再度リカバリーして再起動
やっぱり再起動しないという事は、リカバリーディスクがダメか、PC自体がダメなのか?

もう一度DELLへ電話して確認すると、「修理に出すしかないですね!」だって
有償修理じゃんかデータも無くなってしまったし…(日頃からバックアップを取るようにしましょうね)
ホントに涙が出そうです

という事で、近日中に修理に出す事になってしまいましたが、時間がなくいつ出せることやら…。

また報告しますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました