「タニタ食堂のみそ汁」インスタント

グルメ

ここ数日のランチはお弁当です。

幕ノ内弁当や唐揚げ弁当、焼き魚弁当などです

そんな時に欲しくなるのは、やはり汁物

DSC_3886
ちょっと目に留まったインスタント味噌汁がありました

「タニタ食堂のみそ汁」

 マルコメ タニタ食堂監修のみそ汁 48食入

「永谷園のあさげ」「旭松の海苔」と共に買ってみました

DSC_3885
「タニタ食堂のみそ汁」は3種のきのこが入っていて、なかなか具だくさん
カロリーも28㎉、塩分も1.0gと低めになっていて、健康に気を使っている方には「もってこい」のインスタント味噌汁です。

特に塩分に関しては、他の物と比べてみたところ約1/2とかなり塩分カットになっていました。

何故かカロリーは今回の3種類のなかで一番高かったです

味はしっかりと出汁や旨味を効かせていて美味しく仕上がっています。
動いた後などでは若干塩分が物足りないかもしれませんが、ここで足したら意味がないですね

健康に気をつけている方におススメです


コメント

タイトルとURLをコピーしました