大勝軒 五反田店

グルメ

先日、五反田テーオーシービル地下1Fのレストラン街にある五反田 大勝軒さんに行ってきました。

大勝軒と言えば、山岸一雄さんが超有名ですね。
こちらのお店の壁にも、色紙、サイン、写真などが飾ってありました。

今回は、ランチメニューの坦々麺&半チャーハンを注文
1分ほどで、すぐに出てきました。

image

しかし、ちょっと早過ぎやしませんか?

13時をまわった時間帯だったので、お店にはお客さんがパラパラいる程度でしたが、どうも麺を茹で置きしていたような感じで、コシがなく少々伸びてる感が否めません

スープは、辛さは控えめで挽肉がふんだんに入っています。
大勝軒系の魚介系スープが、なかなか合っています

チャーハンは残念ながら、オイラの苦手な魚介の臭みっぽい匂いがして、ごめんなさいでした×
坦々麺単品で良かったです。

他のランチメニューを見てみると、マーボ茄子や生姜焼き定食といったメニューが多く、どちらかと言うと中華料理屋さんなのかな?というイメージもありました。

あの有名ラーメン店「大勝軒」と思って入ると、ちょっとガッカリしてしまうかもしれませんm(__)m
お気をつけください

今回は辛口評価となってしまいました。
あくまでも感想は個人の私感ですので、なにとぞご容赦くださいませ。

また、関係者の方々には、不愉快な物言いになってしまい申し訳ございません。
次回伺った時には、他のメニューも試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました