五反田 豚とこむぎ ~二郎系ラーメン~

グルメ

五反田にあるラーメン屋、豚とこむぎさんに行ってきました。

言わずと知れた二郎系ラーメン
この二郎系をこよなく愛する方達を、ジロリアンとも言うらしいです(自称ジロリアンが言ってました

BlogPaint
こちらのお店はカウンター席のみで、入って左側の券売機で先に食券を買うシステム
食券を店主に渡すと、トッピングを聞かれます。

imageimageimage
夏場の店内は、蒸し風呂の様ですが、店に入ってすぐ左奥が唯一涼しい場所です。
水はセルフで問題ないのですが、残念なことにコップが生乾き臭く美味しくいただけません

image
ラーメン中 (250g) ¥720(野菜、たまねぎ増し)
コシのしっかりとした中太麺の為、茹であがるのに少々時間がかかります

チョモランマの様に聳え立つ野菜盛りは、もやしとキャベツとたまねぎで、シャキシャキのバリバリで「野菜を取ってる」って感じです。
とりわけ、食べるのには苦労します

スープは豚骨系で、味のバランスが良くしっかりとした味。
二郎系にしてはあっさりしているので、コアなジロリアンには少々物足りないのではないかと思われます。
ただオイラはあっさりしている分、美味しいと思います。
味の濃さは、卓上のタレで自分好みに調整もできるし、トッピングのメニューにもなっています。

ラーメンの無料でのトッピングは、
野菜(ラーメンのみ)、ニンニク、からめ(味こいめ)、あぶら、たまねぎ、魚粉(削り節)

油そば等では、トッピングが異なります。

最近では、ラーメン中がキツくなってきたので、次回からはラーメン小にしようと思っている次第であります

コメント

タイトルとURLをコピーしました