大崎広小路 らーめん「平太周 味庵」

グルメ

先日、東急大井町線大崎広小路駅からすぐのところにある「平太周 味庵」さんに行ってきました。

以前一度食べた事があるのですが、それ以来行っていませんでした。
が、今回は何となく行ってみようかと立ち寄ってみましたよ

DSC_2263ab
外観はこんな感じ
お店に入ると右手にお馴染みの食券発券機がありますので、そちらで食券を買います。

DSC_2267a
店内はカウンターのみで10人少々入れます。

食券をカウンターに出すと「味の濃さ」「脂の量」「にんにくの量」の好みを聞かれます。

確か前回は全部普通にしたのですが、脂にやられてしまった記憶があるので、今回は「脂とにんにく少なめ」でお願いしてみました

DSC_2271
10分かからず出て来ました

「らーめん(680円)」

丼ぶりの隅々まで振りかけられている背油まさに「背脂チャッチャ系」ですね

DSC_2272a
スープは濃厚豚骨醤油スープで、見た目よりはサッパリはしていますが、それを背脂が消す感じです

この表現は決して美味くない訳ではなく、オイラが「脂が苦手」な所為なのです。
脂の大丈夫な人でしたら、毎日でも食べたいと思いそうな味ですよ

麺は中太麺で、この麺に割りした(しょうゆベース)を絡めて、そこにスープが注がれるという感じになっています。(分かり辛くてスミマセン)

食べ進めていくと、その味がスープに出ていくので、味が変わっていきます。
まぁ、濃くなっていく感じですね

トッピングはチャーシュー、メンマ、茹でたまご、ネギとなかなかしっかり入っていて◎

とても美味しく、スープまで全部頂いてしまいました

食後に後悔した事は言うまでもありませんが…

脂が苦手な人は気合を入れて行きましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました