五反田 本格中華ダイニング 陳家私菜

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

早いものであっという間に10月となってしまいましたね。
当ブログの更新等々も一向に進まず年を越しそうな勢いです(汗)

さて、五反田駅から程近い場所に、人気の本格中華ダイニングがあります。
美味しいという噂を聞いたので行ってみました!

場所は数年前に五反田の地面師事件で話題になった、日本旅館「海喜館」の裏あたり。
現在は開発が進んでいます。

そんな角の2階に「陳家私菜」さんがあります。
外観はこんな感じです。

階段を上っていくと、人気店というだけあって有名人の写真がいっぱい飾ってあります。

知らない人物もチラホラ居るように見えましたが、オイラが知らないだけでしょう。

階段を上り終わると直ぐに入り口があります。

そして、その入り口付近はコロナ対策が微妙な感じではありますが、ご飯とかスープなどの置いてあるセルフコーナーとなっています。

5種類ぐらいあったランチメニュー(ALL850円だったかな⁈)の中から、迷わず麻婆豆腐定食をチョイス!

正確には「頂点石焼麻婆豆腐」と書いてありました。器が熱々の石で、ずーっとグツグツいっています。
辛さは、普通辛・中辛・激辛・地獄辛の中から選べて、オイラは当然普通辛(笑)

セルフコーナーからご飯、スープ、水餃子を持ってきて、さて実食!
水餃子は無料サービスを継続する為3個まで⁉との事。

ご飯など持ってくる為に、席を外したタイミングで麻婆豆腐が到着していました。
到着時には豆腐は塊になってグツグツしていたようですが、どうやら店員さんが目の前で混ぜてくれるパフォーマンスがあるシステムだったようで、オイラが席に着いた時には写真の状態でグツグツいってました。
最初はどんなだったのでしょう?

まあ、それはさておきお味の方ですが、一口食べてからはオイラの席だけずーっと雨が降っていました(笑)
普通辛だったのですが、麻(マー)の痺れ具合が強烈なところに、辛さが来るものだから辛さも熱さも倍増!石焼なものだからいつまで経ってもグツグツいって口の中は火傷必至(要注意です)。
ご飯が進むどころの話ではなく、オイラ的には単品では到底イケないヤツでした。(ちなみにご飯のお替りは1回までとの事です)

きっと辛いのが好きな人には、このいけない部分が癖になるんだろうなと思いました。
味は痺れていたからなのか濃く感じましたが、ご飯はいくらでも食べれそうです。(お替り1回までだけど…。)

辛いもの好きな方は一度(地獄辛で)試してみてはいかがでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. あんライパパ より:

    おっ今回は麻婆豆腐回なんですね(^^)ほほー鶴瓶さん写真に写ってますね。水餃子もついて旨そうですねぇ~見るだけでヨダレが・・!!五反田は美味しいお店多数ありますよね。今もたまたま山武商店っていう串焼き屋さん見てたら、場所が、五反田でした。今度は五反田ででも飲みに行きますか(^^)b

タイトルとURLをコピーしました