日本橋 よもだそば 「朝定食 カレー」

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

早いもので今年も1ヶ月過ぎてしまいましたね

巷では新型コロナウイルスの感染拡大など大変な事になっていますが、皆様も予防対策をしっかりとして感染しないように気をつけてください

さて、先日日本橋に行った時に、朝少し時間があり朝食もまだだったので「よもだそば」さんに行ってきました

こちらのお店は、数々のメディアにも登場している有名『立ち食いそば屋さん』です以前の記事

スポンサードリンク

日本橋 よもだそば 「朝定食 カレー」

IMG_2944
朝定食(410円)はとろろ、納豆、カレーの中から選ぶシステムです

入口右手にある券売機では「朝定食」という券があるので、こちらを購入後、食券を店員さんに渡す時に口頭で告げます

今回は思い切って以前から気になっていたカレーをチョイス
半たぬきそば&半カレーのセットです

IMG_2946
蕎麦は濃い目の色で、恐らく茹で置きな感じですがなかなか美味しい

出汁の効いた薄口で甘めのつゆが朝には優しいです
そして今回は熱々ちょっとヤケドしそうなほどでした。が、実は…

IMG_2945
こちらが気になっていたカレー

早速食べてみると、トマトの酸味が効いていてサラッとしたカレー、固めのご飯とよく合います
朝定食だからなのか具はほぼ入っていませんでした

しかしお店が推しているカレーだけあって、なかなかスパイシーで結構辛い(オイラ基準)

朝からジワッと汗をかきながら、美味しくいただきました

そして蕎麦がアツアツに感じたのは、この「本格和風インドカレー」の辛さのせいだったのかもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました