日本橋「よもだそば」本格…?

グルメ

先日、日本橋の立ち食い蕎麦屋さんの「オススメ」などにも良く出てくる「よもだそば」さんに行ってきました

日本橋交差点より永代通りを大手町方面に歩いて、すぐ(80m位)の八重洲中通りを入ると見えてきます。

DSC_0119a
決してキレイとは言えない店内と外観
この辺にも美味しさの秘密があるかもしれません

定食セットもオススメで、「本格和風インドカレー」を特に押しています(よもだそばのこだわり参照)
本格?和風?インドカレー…。どういう事でしょうね(笑)

オイラ、残念ながらカレーは食べなくても良い人なので、今回は注文していません
カレーの件は特にありませんのでご了承くださいm(__)m

DSC_0122a
テレビにも出た事がある様で、店内にはその時の写真なども飾られていました

よもださん、凄くこだわりがあるようで「よもだそばのこだわり」なる張り紙が貼ってあります

例によって発券機で食券を買い、店の奥の方のカウンターに食券を出します。
店主であろうオジサンは、寡黙な方の様で受け答えはオバチャンがします

DSC_0126
ハイ!今回はシンプルに「たぬきそば」
そんなにお腹が空いていなかった為に、このチョイスになりました

そばは茹で置きなのかすぐに提供されました。
濃い目の色で、量は多めです。

つゆは出汁の効いた薄口の味
残念ながら何故かぬるく、ちょっとガッカリな感じになってしまいました
もう少し熱ければ、とても美味しいと思います。

評価も高いので何かの違いだとは思いますが、もう一度チャレンジしたいと思います
そして気が向きましたら、あの不思議な「本格和風インドカレー」もレポート出来るように頑張ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました