mmsu-haさんの迷子札 おすすめ

備忘録

突然ですが、以前獣医さんに診てもらった時に気管虚脱の可能性があると言われた事があり、首輪からハーネスへ取り替えようという事になりました

そしてなんと幸運な事にハーネスはお友達が誕生日にプレゼントしてくれました
Cさん&Kちゃん本当にありがとうございましたm(__)m

ところで今までの首輪には迷子札が付いていたのですが、「気管虚脱」と聞いたらその首輪がちょっと重い様な気がしてきました。
このまま付けているのはどうなのか(きっと新しいのが欲しいだけ…)という事になり、少しでも負担を掛けない物にという思いから新調する事にしました

DSC_0287
こちら『mmsu-haさんオリジナルレザーリボンネックレス』

今まで使っていた首輪もmmsu-haさんで作ってもらいました

そして色は今回もレッド(うちの犬のイメージカラー
オシャレな革のリボンがポイントです(前回は却下したのですが、今回は押し切られました

男の子用?にネクタイもありますので是非見てみてくださいね

DSC_0262
ネット販売もしているのですが、色々と相談しながら検討したかったのでお店まで行って注文してきました。
とは言っても、結果はシンプルな物を求めていたのでほぼオリジナル

お店の方も親切に色々と相談にのってくれますm(__)m

そして1週間ほどで届きましたよ

DSC_0265
『mmsu-haさんオリジナルレザーリボンネックレス』

リボン(MINI)の部分は見た目とは違い(?)軽く、金具の部分も小さいので本当に軽く出来ています(約10g)

これなら首の負担は少なくて済みそうです

DSC_0264
折角なので今まで使っていた首輪のDカンを外してもらい、今後も使えるようにして頂きました(1000円程度)
それでも重さは倍くらい違いました(9g<20g)

随分汚れてるように見えますが革の達人で一生懸命手入れをした結果です

この「革の達人」は随分と革が柔らかくなりますよ

靴や鞄、その他革製品(スエードは除く)なら殆どの物に使えます(要確認)

ちょっと脱線してしまいましたが、この首輪も思い出の品なので、たまには使ってあげたいと思います。

そしてもちろんお店まで行ったという事は、目的以外の物まで買ってしまうという事でもありました
そちらの件はまた今度…

mmsu-haさん今回も大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました