アメリカ旅行記2016の続きです
前回の記事
『グランドキャニオン国立公園』入口ゲートで支払った入園料の話なのですが…![]()
ちなみに現在の入園料は…、自家用車$30、オートバイ$25、個人(徒歩、自転車など)$15で7日間有効、グランドキャニオン国立公園年間パス$60 、他の国立公園などでも使える共通年間パス$80のパスが1年間有効となっています![]()
1回のパスは7日間有効なので、期間内なら何度でも入場する事が出来ます。
入場する時に写真のパス(レシート)を見せればOKですので、サウス・リム側からとノース・リム側からの風景をそれぞれ楽しむ事も出来ます![]()
「どうしてもお金を払いたくないよ」という人は、約3割の国立公園で一般に無料開放する日が数日あるそうですので、調べてみてはいかがでしょうか![]()
そして、グランドキャニオンでの滞在時間もここまで…![]()
正直、風景をみたところでどうなの…?
と、思っていたのですが、壮大な景色に圧倒され、感動すら覚えました![]()
機会があれば、是非見ていただきたい場所の一つです![]()
続く…。


コメント