アメリカ旅行記2016 『グランドキャニオン』vol.6 西部劇のガソリンスタンド

そして、グランドキャニオンを後にした一行は、次なる目的地を目指します前回の記事

その前に、ラスベガスからグランドキャニオンまで、約500㎞を走破してきた車にガソリンを給油をします
後からガス欠になりそうと気を揉むのは避けたいですね

グランドキャニオンから40号線に戻るまでの道の道沿いにあったMobilで給油です

DSC_3428a
2月なのに、弱まる事を知らない日射しは本当にキツイ

『Rocks & More 』という岩屋さん?ギフトショップ?と併設しているガソリンスタンド

DSC_3430
裏の方には、こんな岩?を削り出したような西部劇の一幕のようなオブジェオブジェが置いてあり、見て回って楽しむ事も出来ます

DSC_3431
目の前は相変わらず何もありません

DSC_3432
こっちにも何もないですね

何もない風景を見て、何もないと楽しむ風景です

DSC_3433a
数回利用してきたので、カードさえ通ればまったく問題なく使う事が出来るようになってきました(Mさんに任せっきりだけど…

今回レンタルした車は、、思いのほか燃費が良くて、リッター約15キロ位は走っているのでしょうか?

にしても、本当に日本と比べるとガソリンが安いですね
1リットルで60円もしないくらいと激安です

DSC_3438
そして、また真っすぐの道を、次の目的地を目指して走り出すのでした

続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました