「九州とんこつ一基 五反田」

グルメ

一か月ほど前にオープンした「九州とんこつ一基 五反田」さんに行ってきました

こちらのお店の本店は蒲田にありまして、そちらの支店(2号店)という事になります。

以前この場所には「ラーメン道楽 五反田店」という年中無休24時間営業のお店がありました(確か?)が、やはり体力的に限界がきたのでしょうか(余計なお世話だ)

DSC_3791a
とにかく行ってみる事にしました

外観はこんな感じで、なかなか美味しいラーメンを出してくれそうな店構えです

DSC_3787a
店内はL字カウンター9席、店内を行き来するのはちょっと苦労します。
そして椅子の間隔が少々狭めで、隣の人の肘が気になるところです

まずは食券を買ってお店の人に渡します。

麺の硬さを聞かれるので、最近お気に入りの「硬め」でお願いしました。
因みに麺の硬さは「こなおとし、はりがね、ばりかた、ばり、ふつう、やわ」となっている事に後から気付きましたが時すでに遅しでしたがお店の人は分かってくれていましたよ

カウンターには胡麻、ラーメンコショー、おろしニンニク、紅生姜、ラー油、お酢などが置いてあります。

DSC_3790
らぁめん(660円)+ネギご飯(サービス)+キムチ(サービス)

スープはややとろみのあるとんこつ醤油味で、マー油がかけてあります。
こってり濃厚な豚骨スープなのですが、意外に軽くとても美味しいスープです。 
マー油が香ばしくアクセントになっています。

麺はストレートの中細麺で、ツルツルと喉越しが良いですね。
替玉は110円となっていましたが、今回はネギご飯もあるのでパスしました

具は、キクラゲ,もやし,チャーシュー,ねぎで、キクラゲともやしのシャキシャキ感が堪りません

ネギご飯はスープとチャーシューで頂きます。
出された時に「結構辛いので注意して下さい」と言われたキムチもアクセントとなって美味しかったです。(オイラ辛いの苦手ですけど…。)

お店の人の対応も良かったですよ
お近くに行かれた時には行ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました