インソール『スペンコ RXアーチクッション』

レポート

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

今年もいよいよ押しせまってまいりましたね

皆様も何かとお忙しい事と思いますが、お身体ご自愛頂き良い年越しとなる事をお祈り申し上げます

さて私事ではございますが、昨今何故か立ち仕事をする機会が増えてまいりました

革靴でほぼ1日中立っているのは老体ではなくとも、なかなかキツイものがあります
それならば少しでも快適に仕事が出来ないものかと、こんな物を購入してみました

スポンサードリンク

インソール『スペンコ RXアーチクッション』

IMG_4287
スペンコのインソールで一番スタンダードなのは『RXコンフォート』というもので、今回購入した『RXアーチクッション』はRXコンフォートにアーチクッションがついたインソールとなります

どちらも抗菌作用があり足のニオイなどに威力を発揮してくれます
また、摩擦が起きにくい素材を使っているので、靴擦れや水ぶくれなども出来にくいそうです

IMG_4289
サイズは5サイズほどあり、最終的には靴に合わせて自分でカットして靴に入れます

以前使っていたインソールよりも軽く感じるので、歩く時に楽に感じます→→→

こちらのインソールも若干厚みがあるので、事前にチェックしてみてください。感覚的には0.5㎝ほど靴をサイズアップした方がいいように思います

IMG_4290
土踏まずの部分に内蔵してある、ソフトアーチパッドが足裏のアーチを支え、気持ちよくサポートしてくれて疲労を軽減してくれます

靴を脱ぐと緑色のインソールが顔を出します
欲を言えば、もう少し違う色にしてくれないものかと思いますが、機能的には現状満足しています

これで立ち仕事もバッチリですね

今後も他のインソールも試してみたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました