足の疲れに『DSISソルボヘルシー』インソール

レビュー

こんにちは、ぷーたんです

いつもご覧いただきましてありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサードリンク

DSISソルボヘルシー インソール

IMG_0284
本日は、靴の話です

皆さんスーツを着る時には革靴を履くと思います
この革靴で一日中立ち仕事などをすると、慣れている方でも足が痛くなったりしますよね

オイラもたまにそういった仕事になる時があり、その足の痛さに耐える事となります

そこで何とかならないかと試してみたのが、こちらのインソール

『DSISソルボヘルシー』

IMG_0286
革靴に入れるので、出来るだけ地味目のデザインをチョイス(上)

裏面(下)はこんな感じで、足の形に合わせて若干の凹凸があります

IMG_0289
革靴に装着してみたら、割と馴染んでいます

これで数回試してみた所、クッション性も良く、足の裏の疲れがかなり軽減されました
こんなボロボロの靴でも、インソールでかなり疲れ・痛みが変わる事が分かりました

ただ、厚みが約5㎜程あるので、靴紐で調整する必要があるのと、場合によってはキツくなって履けなくなるかもしれないので、考慮しなければなりません

また、素材のせいなのか、若干の蒸れを感じる事があるので、通気性を考えればスポーツタイプなども良いかもしれませんね


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました