「N-BOX Custom 4WD ターボ」夏の燃費

レポート

今回は超簡単更新ですm(__)m

愛車「N-BOX Custom 4WD ターボ」の燃費の記録です。
何かの参考になれば幸いです。

今回は夏季使用の為、エアコンをオートで常時24℃に設定していました。
わりとエコ運転を心がけていましたが、結果はやはり酷い物でした。

image
写真は夕方18:00頃に、給油してすぐに撮ったものです。
この時間でも、外気は32℃でした。

実際の給油は27.55ℓだったので、燃費は約12.4㎞/ℓでした。
今回は、ガソリン残が2.45ℓなので、あと約30㎞走れる計算です。

燃料計の1メモリが2.5ℓなので、1メモリ約30㎞走れると思ってれば大丈夫そうですね
一回の給油では、AVG×30(タンク容量)=走行出来る距離という事(当たり前)

ガソリン計が点灯すると、気が気でなくなるので、早めの給油と、エコな運転を心掛けようと思います。
凄くザックリな計算で申し訳ありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました