やっと行った「スワチカ」でしたが…。

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

早いもので11月も終わろうとしていますね。
なんと前回更新から、三ヶ月も過ぎてしまいました(T_T)/~~~

さてそんな今回は、お友達のT林さんが以前(幼少の頃)よく親と一緒に行っていたというお店の話。
その話を聞いたのは、10年近く前の事だったのですが…。

そんなお店がこちら、五反田にある『スワチカ』さん!
隣りのおもちゃ屋さんに来た時に、必ず食べていたとか…。

T林さんが「俺の事覚えてるかな~?」と言ってたので、お店の方に話が出来そうだったら聞いてみようと思います!

店内はこんな感じ!
レトロで落ち着きのある少し薄暗い店内(^-^)

7~8人掛けのカウンター席!対面にキッチンです。
店主の手が空けば、一言二言話せそうな距離感ですね!

メニューはこんな感じ!

フライ系とカレー系が多いのが、今まで来店を躊躇していた理由!
今回はこの中から、お店の名前もついている「スワチカランチ」をオーダー!

あとは声掛けチャンスを狙います。

カウンターには定番の調味料たち!

お隣さんのアジフライのデカい事!デカい事!
これにライスとみそ汁、おしんこが付くシステムっぽいです!

暫し待つ事、出てきました!
スワチカランチはメンチカツの定食のようです。

その後、ライスがなかなか出てこないので、店主の手の空いたタイミングを見計らい「ライスが出ていない」事を告げると「ゴメン、ゴメン!」とスグに出してくれました(^-^)

・・・!?

ライスを味噌汁の横にセットした瞬間、何かがおかしい事に気づきましたが…、時すでに遅し…。
厨房で、店主がママさんに「なんでご飯出してんの?」と怒られていましたm(__)m

近年の老眼事情により、薄暗いところではキャベツとご飯の境界線すら分からなくなっていました!!(老眼鏡のご購入を検討する方はこちら

ライスをお返ししたのは当然の事、この後の出来事と味はまったく覚えていない始末。(美味しかったですよ!)

もちろん、T林さんの幼少期の事を訪ねる事も叶いませんでした。
手の空いたタイミングも、無駄なライス注文に消えてしまいましたとさ・・・(T_T)/~~~

店主さん、ママさん、そしてT林さん、本当にゴメンなさいね(^^;)

コメント

  1. より:

    ウケるww

タイトルとURLをコピーしました