『即位礼正殿の儀』そして風邪っぴき

備忘録

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

先日(10/22)『即位礼正殿の儀』が執り行われ、その模様をテレビで拝見していたのですが、やはり何とも神妙な気持ちになるものですね
天皇皇后両陛下が高御座、御帳台にそれぞれおのぼりになられ、帳が開かれるのとほぼ同時にそれまで降っていた雨が上がり、空が晴れ渡り、虹までかかるという、神秘的な事が起こり『天照大神』を祖にもたれる所以なのだなと改めて思うのでありました

そして私事ではありますが、先週より風邪をひいてしまい、仕事も休むことが出来ず…

週末には以前(1年近く前)から楽しみにしていた旅行(結局中止になってしまいましたが…もあるという何ともハードな一週間でした

スポンサードリンク

『即位礼正殿の儀』そして風邪っぴき

IMG_4026
今回はいつもと違い食欲はわりとあったので、お昼も出来るだけしっかり食べようと、熱のひいた翌日にはつけ麺大盛りをペロッと平らげました

この日に頂いたのは『江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店』さんのつけ麺の熱もり

通常は冷たいのでズルズルッと頂くのですが、風邪をひいている事もあり熱もりにした為、麺がモソモソとくっついて食べづらく失敗したなと思ってしまいました
風邪をひいていたからなのかもしれませんが、残念

しかし今回の風邪はどうもしつこくて、未だに抜けきっていないオイラなのでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました