人形町 きうち

グルメ

人形町「大観音寺」横に立ち食いそば屋さんのきうちさんがあります。
折角なので食べてきました(大観音寺紹介の記事)

DSC_1812
ちょっとレトロな店構え

玄関先と店内に発券機が置いてあります。

DSC_1806a
店内はカウンター席になっていて10脚ほど椅子があり、空いてる時には座って食べる事が出来ます。

カウンターの窓越しに「大観音寺」の階段を見る事が出来ます。(大観音寺紹介の記事)

朝には「朝セットメニュー」があり、ハーフの蕎麦に好きな小鉢が3つ付きます
これで370円はお得です

あげ玉と漬物は無料となっています。

DSC_1810
そして注文したのは「もりそば」

朝そばメニューじゃなくてスミマセンm(__)m

麺は生麺の茹で立てで、コシが強く田舎蕎麦のような見た目

つゆはちょっと甘め(みりんの甘さですかね?)ですが、出汁も効いて美味しいです

立ち食いそば屋さんとしては珍しい麺だと思います

このお店の外観と蕎麦の感じから、江戸の町を連想してしまうのはオイラだけでしょうか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました