銀座 中華そば共楽

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

緊急事態宣言解除から暫く過ぎましたが、新規の感染者は減る事を知らず、後はワクチン接種がどこまで進むのかが頼みの綱なのでは…。などと感じている今日この頃…。
昨日接種予約を試みましたが、速攻で締め切りとなっておりました。

そんなこんなで折角引っ越したブログですが、更新が早速滞っており情けない気持ちでいっぱいです。

さて、先日銀座に行った時のお話、お昼時に何を食べようかと歩いておりますと、「中華そば」の文字が…。

オイラ何といっても、ラーメンの中では「中華そば」が一番好きなのです。
やはり、シンプルイズベストですよね!

早速店の中に入ると、すぐのところに小振りの食券発券機があります。
が、そのまま席に着くように案内されました。

すると、お店のスタッフのお姉さんがオーダーを聞きに来てくれるので、相当分のお金を渡します。
そしてお姉さんが食券発券機で食券を購入し、食券とお釣りを持ってきてくれる…というちょっと変わったシステムです。

今回はちょっと贅沢をして、ワンタンメン大盛り(1050円)シンプルイズベストは何処にいってしまったのでしょうか…。

手際も良く出来上がりが早いので、時間がない時にはありがたいですね。

やや魚介系が強目のスープはホント癖になりそう!
中太麺の昔ながらの中華そば、安心できる味で毎日でも食べたくなります!
ワンタンも美味い!

後から入ってきたお客がネギ多めのオーダーをしていたので、おそらく可能なのだと思われます。要確認!

調味料系は定番の醤油・ラー油・コショウ・お酢。

最近はお酢を少し入れるのがマイブームです。

銀座JRA近辺にお越しの際には、是非この昔ながらの中華そばを堪能してみてはいかがでしょうか?

おすすめ度 ☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました