筆王を立ち上げようとすると毎回広告が出る 電話で問い合わせ編

レポート

昨年、年末に年賀状を作ろうと、筆王を起動したところこんなメッセージが出ました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「筆王Ver.20」バージョンアップサービスのお知らせ
最新版「筆王Ver.20」へバージョンアップ(有償)出来ます。
■バージョンアップ内容…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とは言っても、以前から気付いていたのですが、そのうち消えるだろうと思っていました。
が、まったく消える感じがしないし、毎回出てくるしうざいので、パソコン初心者のオイラはすぐに電話で問い合わせてみました

DSC_2560
「ソースネクスト」さんへの電話での問い合わせ方法は、こちらから シリアルナンバーを入力して、PDFファイルをダウンロードするシステムでした。

PDFファイルに電話番号が載っているので、そこに電話します。
バージョン情報などを選択して、ダイヤル入力すると担当者につながります。

早速、このメッセージの消し方を聞いてみました。
が、「こういう仕様なので、バージョンアップしないと消えません」との事でした

結局は広告という事ですね
こうなったら意地でも消さないんだっ

ちょっとウザったいだけなので、年一回は我慢しようと思います(バージョンアップすればいいのにね

コメント

タイトルとURLをコピーしました