いきなりWindows10へ強制アップグレード

特集

本日もアメリカ旅行記お休みさせて頂きますm(__)m前回のアメリカ旅行記

そして、簡単更新となってしまいます事をお詫び申し上げますm(__)m

昨日、初代『Inspiron 11 3000』の不調の記事を書いて、そういえば我が家のメインのパソコンは現在どうなっているのかと不安になり、家に帰って電源を入れてみたところ、突然…

DSC_4431
突然『Windows10』へアップグレードが開始されました

このパソコンは以前『Windows10』へアップグレードしたところ、不具合が発生して最終的に『Windows7』に戻した機種その時の記事

その時はかなり苦労した記憶があり、もう二度と同じ事はしたくないと思ったほどでした

噂で、最近は『Windows10』へのアップグレードを強制的に行っている…などと聞いていましたが、マジでした

DSC_4433a
とにかく『Windows10』へアップグレードされたようですが、今後の不具合がとても心配です

DSC_4436
新しいアプリが追加されました「フォト」「ブラウザー」「ミュージック」「動画」のアプリのようです

DSC_4437
本当に『Windows10』へアップグレードされてしまいました

DSC_4438
すべてのファイルはそのまま元の場所にあるのは良いですが、元のまま不具合なく使わせて欲しいものです

無償の『Windows10』へのアップグレードは、2015年7月29日から始まっていて、2016年7月28日までと終了が迫っていたので、オイラとしては「どうしたものか…」と思っていたところでした

機種などによっては不具合が発生したりしているようで、一部では苦労されている方もいるようです(オイラもそうですが
しかし、不具合が発生しなければ快適なPC環境が無償で手に入り、駄目なら元に戻す事も可能です。(このPCは元には戻せませんでしたが…参考記事
良いタイミングなので、オイラは『Windows10』で使ってみるつもりです

リスクはありますが、どうされるかは本人次第ですね(自己責任でお願いします)

また経過などをご報告したいと思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました