「DELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』ソリッドステートドライブは容量不足?

レビュー

以前妻に,買ったばかりのパソコンを取り上げられ、オイラは結局2台もパソコンを購入させられた件ですが…その時の記事はこちら

改めて購入したPCは DELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』ソリッドステートドライブ
なかなか動きも早くとっても気に入っています。

しかし昨今、旅行などに行って、写真やら動画やらといっぱい撮ってくるものだからドライブの容量に不安を感じるようになってきました

言ってもメインのパソコンではないので、編集する時などに一時的に保存できれば良いのですが、その編集が捗らないので容量が膨れ上がる一方です

現在のSSDの容量は128GBで46.6GBは使用済みで、62.9GBが使用可能となっています
約109GBしか容量が無いようになっていますが、今は気にしない事にしましょう

まだ余裕はありますが、いざという時に備えたいと思います。

そこで、メモリーカードやメモリースティック、SDカードといった外部記憶媒体を購入する事にしました

DSC_3984a
まずは、値段もお手頃なUSBメモリー

超小型でパソコンからあまり飛び出さないタイプ
容量も32GBとまずまず…

しかしPCケースに収納する時に、このポチが引っかかって邪魔になってしまいます。
どうしてもこの少し飛び出しているポチッが気に入りません

DSC_3983
そこで、SDカードを購入する事となりました
流石に買い過ぎ感があったので、出来る限りお得そうな物を探してゲットしましたよ

HIDISC SDXC128G class10 UHS1 HDSDXB128GCL10UIJP

PCと同容量の128GBなので、容量的には安心です。
カードは基本差しっぱなしにしていますが、使用感もストレスは無く、現在は問題なく使えています

もちろん勿体ないので、USBメモリーも併用していこうと思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました