五反田の美味しいラーメン「いつものねかせ屋」

グルメ

JR五反田駅西口より桜田通りを南下し、目黒川を渡って直ぐの路地を斜め右方向に入っていくと見えてくるラーメン屋さんがあります。

以前から気になっていたお店
なかなか来れずにいたのですが、今回来る事が出来ました

いつものかさね屋(食べログへ)

DSC_4242
こちらのお店は、店内に入るまで分からなかったのですが、「つけめんTETSU」のセカンドブランド店

「つけめんTETSU」さんは、最近のつけめんブームの火付け役的なお店で、オイラも大好きなラーメン屋さんの一つです

DSC_4243a
早速入店、入口右手の券売機で「いつもの」を購入して席に案内され座ると、お水と一緒にリフレッシュドリンクと称したレモン水が小さいグラスで出てきます

レモン水にハチミツを混ぜたドリンクで、食前にどうぞとの事
ちょっと酸味は強い(普通?)ですが口の中がサッパリとしますよ

そして、この日は白いワイシャツを着ていたからか、一緒にエプロンを持ってきてくれました

DSC_4246
「いつもの(780円)」

待つ事暫し、「いつもの」がでてきました
「いつもの」とはこのラーメンの名前です

見た目は普通の醤油ラーメン

スープを一口頂くと…
魚介系と鶏系のうまくバランスのとれた味まじまいう~

あご煮干し・コンブ・しいたけなどをふんだんに使ったスープは、とてもしっかりとした味となっています

トッピングはチャーシュー、鳴門、海苔、メンマ、カイワレ、ネギとタップリ

DSC_4247
そして麺は平打ちの太麺で、スープがしっかり絡んでモチモチ食感です

スープも麺も主張が強いのですが、お互い喧嘩してなくバランスの良い一杯になっていると思います

スタッフさんの対応も良く、オイラの「また行きたいお店ランキング(このランキングは存在しません)」に仲間入りですよ

一度は食べて頂きたい一杯です

コメント

タイトルとURLをコピーしました