三田製麺所 五反田店 定番つけ麺

グルメ

ずっと前に記事にしていると思っていたのですが、していなかった様なので書いておきます

こちらのお店はつけ麺で有名なチェーン店の一つ、三田製麺所五反田店さんです。

近くに麺彩房さんもあるので、いつも迷ってほぼ50/50でどちらにも行っています

DSC_2128a
店の雰囲気はこんな感じ

昼時はかなり混んでいるので注意したいところ

カウンターからは厨房をみる事が出来ます。

DSC_2131
つけ麺熱盛り 大(730円)

麺はコシの強い太麺で、モチモチツルツルと小麦の味のある麺です。
麺の量は並200g、中300g、大400gとどれも同額なので、いつも勢いで大にしてしまいますね

つけ汁は魚介豚骨醤油のドロ系中にはメンマとチャーシュー、海苔、魚粉?がトッピングされています

スープ多め可で、お代わり(スープのみです)も出来ました。

DSC_2133
器が欠けているのがちょっと気になるところ

最後にスープ割りまでしっかり頂き完食
さすがにお腹が苦しい状態になります

コメント

タイトルとURLをコピーしました