冷やし中華始めました!

グルメ

先日、地元の花火大会があった日に、冷やし中華始めました!

毎年、お友達を呼んでいたのですが、今年のこの日は、近所に住んでいる義母を呼んで花火でも見ようかと、ちょっとマッタリな日になりました。

そして、料理は何にしようかと話していたところ、『夏といえば、冷やし中華』という事で…。

image

この日の具は、きゅうり、トマト、ハム、ささみ、錦糸卵です。
まあ定番の具ですね

きゅうりをちょっと太く切りすっぎてしまい失敗(ご愛嬌)オイラ的には、具は麺の太さ(切る時に忘れていましたに合わせた方が、食べやすいかなぁと思っています。

逆に錦糸卵は、大成功でした
錦糸卵の作り方は、近々(来年になる場合ありますm(__)m)やりたいと思います。

ちょっと、お酢を強めにしたスープ(やはり多め)が、夏の暑さに勝つ秘訣ですねぇ

image
オイラ用の超大盛り
さすがに多すぎでしょう

何とか完食した事を、お知らせしておきますが…。
年々食べれなくなってきている自分が悲しい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました