二子玉川 「博多濃麻呂」とんこつラーメン

グルメ

先日、二子玉川に行った時のランチに、「博多濃麻呂(食べログへ)さんへ行ってきました。

こちらのお店、先日見た時には10人ぐらいの行列ができていたのですが、この日はほぼ待つ事無く入店出来ました。

image
このお店、土地柄か子供連れの家族なども多いようです。
この日も先客で子供連れの方がいらっしゃいました。

席はカウンター7席程と狭めです。
厨房からの店員さんの出入りの時に、ひじ等が当たる時がありました。
厨房入り口に座った時は注意された方が無難だと思います。

image
入店する時は、店内の券売機で食券を購入してから列に並ぶシステムの様です。
その辺はチャキチャキの店員さんが促してくれます。

image
​やはり定番【ラーメン 600円】

もちろん麺の硬さは指定できます(今回も固め)。

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、青ネギ、海苔と定番!
カウンターには、紅生姜、高菜、ゴマ、コショウ、ニンニク、ラーメンの追いつゆ?が置いてあります。

スープは豚骨の旨味がしっかりと抽出されていますが、臭みは殆ど感じられないあっさり、サッパリとしたとんこつスープ。
毎日でも食べれる感じで、とても美味しいです。

麺は細麺ストレートで、替え玉は150円と少々高め?
写真を取り忘れましたが、一玉が普通より少々多い様な気がしました。

二子玉川に来て、とんこつラーメンが食べたくなったら、ここで決まりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました