秋葉原 豚骨ラーメン『福の軒』

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

先日、会社のスイッチハブ(PC周辺機器)が壊れてしまい、急遽秋葉原に買いに行ってきました

丁度お昼時だったので、JR秋葉原駅の昭和通り口にあります豚骨ラーメンの福の軒さんに行ってみました

スポンサードリンク

秋葉原 豚骨ラーメン『福の軒』

IMG_5321
入口右手に食券発券機で食券を購入して、1階のカウンター席に案内されました

お水はセルフで、券売機の横にあるので食券を買ったついでに汲み席に持っていきます

2階もありテーブル席とカウンター席となっているようです

しっかりと『感染防止徹底宣言ステッカー』も貼ってありました

IMG_5319
特製ラーメン(500円)

流石は博多ラーメン最近マイブームの「麺堅」の注文もあってか2~3分(※体感です)と待たずに提供されました

麺はもちろん細麺ストレートで、トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギとシンプル

スープは、癖の無いクリーミーな豚骨スープであっさりとした味

紅しょうがをたっぷりと入れて食しました

替え玉は100円で、チケットでも現金でもOK

10杯以上替え玉をお替りしている人もいて、壁に最高記録が書いてありましたが…(何杯だったかなぁ?)

IMG_5318
カウンターには胡麻、ニンニク、紅しょうがなどが置いてあり、加えてアルコールも置いてありますが、手指消毒用ですので間違えて呑まないようにしましょう

カウンター席は一人分づつシールドで仕切られていてちょっと狭さを感じましたが、コロナ禍という事で仕方ないですね

まだまだ暑い日が続きそうですので、熱中症にも気をつけてお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました