五反田 手打ち正麺 Hachimitsu(八光)

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
毎日危険な暑さが続いていますので、皆さんも本当にお気を付けください。

先日、お昼に暑い中ふらふらとランチを求めてさまよっていると、イタリアンレストランだった場所に見慣れない看板が…。

よく見てみると『しなそば』の文字!
ちょっと暑いんだけど…、と思いながらも入ってみる事にしました。

ちょっとどうするか躊躇していたので、その隙に2人程前に入られてしまいましたが、気の長~いオイラ!気にせず中へ!
と思ったら、地下への階段の途中までしっかり並んでるではないですか(汗)
また少し考え辞めて列から離脱しようとしたところ、後から7~8人並びかけています…。こーなったら話のネタに並んどくしかないかぁ~と離脱中止!結局30分近くも並ぶ事になってしまいました(怒)

久しぶりにこんなに長い時間並びました。そして何とか順番!
店員さんに呼ばれるまで入口で待っていたのですが、先に食券を買って店内で待っていても良かったようです。

入口の右手に券売機がありますので、食券を買い求めます!
お札は1,000円札しか使えませんので要注意ですが、もちろん両替もしてくれます。

今回は暑い中、長時間並んだご褒美に『特製しなそば(1,150円)+麺大盛り(100円)』と大奮発!
うーん、物価上昇の波がきついですね~!

店内はこんな感じでカウンター席7~8席とテーブル2名席となっていて、カウンターはゆったり広々としています。

お水はセルフ!
入り口付近にあるので、入店時についでに持っていきましょう。

カウンターにはテーブルコショウとお手拭き類!と至ってシンプルです。

特製しなそば麺大盛り(1,250円)!
低温調理でレア感のあるチャーシューが目を引きます。
看板を見てからここまで約40分!よくやりました!

鶏ベースに魚介の旨味も追加され、とても美味しいスープ!
トッピングはレアチャーシューとチャーシュー、ワンタン、煮卵、メンマ、ネギ、三つ葉とゴージャス!さすが特製です。

麺は手打ちでつるつるモチモチの平打ち縮れ太麺の手揉み麺です。
触感も面白く、スープも良く絡んでとても美味しい!
ワンタンにはアサリが入っているようで触感が面白い!

全体的にバランスの取れたとても美味しい「しなそば」でした。
今度は『白だし しなそば』にチャレンジしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました