日本ユニセフ協会発見!

日記

先日、高輪台の駅付近で迷子になっていると、よくきく名前のビルがありました。

それはというと「公益財団法人 日本ユニセフ協会」さん

皆さんご存知かとは思いますが、ユニセフは世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。

実際にはオイラはその程度の認識しかないのですが、聡明な方であれば、ユニセフの存在が世界にどれほど貢献しているかご存知かと思います。

DSC_2120
日本ユニセフ協会のビル

思ったよりも小さいビルでした。
1階ビル内には人影は見当たらず、2階以上で活動されているようです。

DSC_2121DSC_2122
表門とその裏手に駐車場10台ほどのスペース

DSC_2122a
ビル内には活動中の写真や展示物、グッズなどが置いてありました。
(屋外からの撮影の為、ガラス越しですm(__)m)

個人では世界各地に直接手を差し伸べる事は難しいかもしれませんが、募金や支援をする事で少しでも協力していきたいなという思いを感じる今日この頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました