ホームパーティー ワインの試飲会 カマルカンダ ガヤ

日記

昨年の年末の話なのですが、お友達のお家にお招き頂きましてホームパーティー(忘年会)をした時の事です
手ぶらで来るようにキツく言われていたのですが、せめてシャンパンでもと持って行った次第です

料理も、お店で出てくるようなオシャレな料理をたくさん作ってくれてました(写真が無いのが残念ですm(__)m)

折角なので持って行ったシャンパンで乾杯して宴がスタートしました

そして、今回のホームパーティーのテーマは「ワインの試飲会」という家主の発表がありました

お友達(家主)がイタリアに出張に行った時に、ワインを数本(数十本だと思うけど?)買ってきたので「みんなで味見してみよう」との計らいでした

DSC_2171
カマルカンダ 2010 カ マルカンダ ガヤ 750ml [赤]Camarc…

ワインは好きで安価なものをガブガブ飲んでいる我が家ですが、これの価値は分からないうち等夫婦
Yちゃんが「これガヤじゃ~ん」と騒いでも、2人は「ガヤ…?」「…?」な反応(学がなくスミマセン)

そんなに有名なワインなのかとここで知るのでした。
「GAJA」と書いて「ガヤ」って読むんだ等と感心したりして…

DSC_2170a
折角なので「GAJA」と記念撮影してみました

ちなみにこちらの「ガヤ!」今まで飲んだワインの中でもとても香りが良く、渋み酸味のバランスの良いワインでした。ちょっと時間を忘れてしまいそうなくらい優雅な味わいでした

DSC_2173
他にも大量の高価なワイン達がズラリ

流石に遠慮するところですが、全部飲み干してきました(お約束です)

正直なところ、全部美味しかったです(本当に分かっているのかは不明)

本当に御馳走様でした。今後とも仲良くしてくださいねm(__)m


コメント

  1. kazu より:

    良いなぁ~ワインの試飲会!( ^^) _U~~
    あっ!ご無沙汰してます(*ノωノ)
    先日は奥様にも心配して頂き有難うございます(#^^#)
    最近は全くPたんにも奥様にも絡めませんが久々にブログを楽しく拝見させて貰い皆元気そうで良かったです!(^^)!
    Pたんの事だから次回山梨に来る時は大量のワインを持ってきてくれると信じてます(笑)
    またPたんと奥様とあんじゅちゃんと会える日を楽しみしてますねヽ(^o^)丿

  2. ぷーたん より:

    >kazuさん
    こちらこそご無沙汰してます(^-^)/
    ワインの件、了解しました(^^)d
    もう少し暖かくなってからですかねo(^o^)o

タイトルとURLをコピーしました