「スツール型収納ボックス」オシャレなソファー?

特集

皆さんのお家での過ごし方はどのようなスタイルで過ごされているでしょうか?
と言ってもファッションの話しではなく、椅子やソファーのある生活なのか、それとも床に座るスタイルなのか、はたまたそれ以外?というお話しです…。

我が家では床に座るスタイルです
そのお家それぞれで何かしらの理由があってそういうライフスタイルなのだと思いますが、我が家がこのスタイルなのは単純に部屋が狭くてソファーが置けないからなのであります

しかし、ソファーを置いてゆっくりとくつろぎたいという願望は収まらず家具屋さんに行っては「このソファー良いよねー」などとほざいております

そんな時にこんな物を発見しました

DSC_3889
収納ボックス バスロール スツール型収納ボックス 幅74cm

スツールなのでゆっくり座ってくつろぐという物ではないのですが、腰を掛けれるというのはとてもホッとします

それも何とか2人で座れるくらい(耐荷重80㎏)の大きさでベンチシート的な感じ(背もたれは無いですが…

DSC_3890
なんと椅子部分が蓋になっていて中に収納できるようになっています

どれくらいの物が入るのか何かを入れてみようと思ったのですが、比較になりそうな物が無かったので、とりあえずこんな感じになってしまいました

DSC_3891
モデル犬の「あんじゅ」さんとワイン一本

逆に分かりづらくなってる事は否めませんが、何とかお汲み取りくださいm(__)m

収納も出来て腰も掛けられると一石二鳥

デザインもなかなかオシャレで無造作に置いててもインテリアとして十分ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました