アメリカ旅行記2016 『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』スタジオ・ツアー vol.2

意気揚々と片手には3Dメガネ、もう片方には「魔法の杖」(オイラはバタービールのジョッキを持ってトラムに乗り込んだ一行ですが…前回の記事

「スタジオ・ツアー」いよいよ出発します

DSC_3111a
まずは、実際のハリウッド映画にも出ていた(筈の)街のセットの表通り
裏は骨組みとベニヤ板で出来ていました

DSC_3120a
映画に使われた(と思われる)クルマ達
中には日本の名車RX-7もありました

クラシックカーから未来(風)の車まで並んでいます

P1210977
場所によっていろいろなエリアがあって、リアルな演出で楽しませてくれます

こちらのエリアでは、映画のワンシーンであろう出来事が…。

スコールの後に大量の水が流れ込んでくる様は、若干恐怖を感じるほどでした

DSC_3131a
ジョーズのエリアでは、ダイバーが襲われるシーンなどもリアルに演出されます

ジョーズ自体はリアルさには欠けるかな( ´艸`)

P1220001
そして、いろいろ火が付いたり爆破されたりとリアルに演出が続きます

DSC_3146
映画「PSYCHO」のモーテル

死体を車のトランクに入れて、こちらに歩いてきた男の手には包丁が…

所々で、俳優さんの白熱の演技が観れて楽しめます

DSC_3152a
飛行機事故の現場もリアルに再現されています

DSC_3159
アッパー・ロットからの眺め

もちろん紹介した他にも、3Dメガネをかけて楽しむエリアやら、やっぱり水や火が大量に出てくるエリアもあって、約45分間とても楽しめます(写真はありませんm(__)m)

正直、スタジオ・ツアーに行くと言った時は、場内をぐるりと見て回るだけだと思ってバカにしていたのですが、目から鱗が落ちました(ゴメンナサイ

「スタジオ・ツアー」はとても楽しめるアトラクションなので、機会があれば是非お試しください

※結構リアルで、小さいお子様には刺激が強いかもしれませんのでお気を付けくださいね

続く…。(ショートショートでスミマセンm(__)m)

コメント

タイトルとURLをコピーしました