アメリカ旅行記2016 『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』園内のオブジェ達

すっかり「スタジオ・ツアー」を堪能した一行前回の記事

朝一番からノンストップで動いて、老体一行やや電池切れとなった為、休憩しつつぷらぷらと散策です

DSC_3178
第68回アカデミー賞の作品賞などにも輝いた「アポロ13」

DSC_3179
そのオブジェが飾られていて、触る事も出来ます

DSC_3159
上のエリア(アッパー・ロット)からはこんな眺めとなっています

DSC_3170
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、アッパー・ロットとロウアー・ロットという2つのエリアからなっていて、下写真の左端に映っている長ーいエスカレーターで繋がっています

DSC_3181
アッパー・ロットには「スタジオ・ツアー」や「ハリー・ポッター」「シュレック」など…

ロウアー・ロットには「ジェラシック・パーク」や「トランスフォーマー」などのアトラクションがあり体験できます

残念ながらロウアー・ロットのメインともいえる「ジェラシック・パーク」は、大幅なリニューアル工事の為クローズとなっていましたが、所々でその改修工事の様子が見れるのは新鮮でした

DSC_3184
「フォード・アングリア」

ハリー・ポッターに登場する空飛ぶ車です

DSC_3182
(確か…)ロウアー・ロットにある、ハリー・ポッターのショップの前に飾られてありました

所有者はアーサー・ウィズリー(ロンの父親)

こちらは触れないように、柵がされています
なかなかボロボロです(笑)

ちなみに実際のフォード・アングリアは、全長3.9mのボディに1000cc or 1200ccのエンジンを積んだイギリスの大衆車で、1959年~1967年の8年間生産されていました。

DSC_3186
参考までに、この「フォード・アングリア」のナンバーはこちらです

続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました