アメリカ旅行記2016 『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』アトラクション&ランチ

ちょっと小休止でホッとしたのも束の間前回の記事

この日も2月中旬とはいえ、昼は半袖でも暑いぐらいで暴力的な日差しが突き刺さります(ロサンゼルスはそんな気候です)

先日買ったサングラスがものを言います(必須アイテムです

DSC_3187a
『トランスフォーマー・ザ・ライド 3D』

確かこのアトラクションは待ち時間5分くらいの案内だったのですが、何故か15分ぐらい待つ事に…

そんなに並んでいる人はいないのに、なかなか進まないなぁと思いながら並んでいたのですが、何やらスタッフが対応しきれていない様子でバタバタしています
それでもすぐだろうと並んでいると、やっと順番が回ってきました

いざアトラクションの椅子に乗り込もうと周りを見渡すと、12人乗り程の機械が4基あるのですが4基中3基が故障か何かで止まっていて、1基しか動いていないのでした

『トランスフォーマー・ザ・ライド 3D』は3D映像とフライト・シミュレーションなどを駆使した体感型のアトラクションで、オプティマスと一緒にメガトロンと戦う内容、トランスフォーマーの世界に入り込んだかのような感覚になります
かなり激しい動きで迫力があります

そんなトラブルの中でのライド、良くも悪くもスリル満点でしたよ

DSC_3193
そしてアッパー・ロットに戻り、軽くランチを…。
ランチはハンバーガーとフライドチキン&大量のコーラ

コーラはお代わり自由でしたが、いまいち機械の使い方がわからず苦戦しましたが、何とかありつく事はできました(説明不能

P1220040
ランチの後は『リベンジオブザマミー』(ハムナプトラ)

実はこちら、「超ー怖くて、超ー気持ち悪くなるかも!」という前振りがあったので、着いて早々に乗ろうという事になっていたのですが、ちょうど行った時にトラブルがあって急に休止となり、再開は未定となっていたのです
が、なんとこの最悪な”お腹一杯”の状態の時に再開したのでした

という事で無謀にも乗ってみましたよ

猛スピードで暗闇を駆け抜けるジェットコースターアトラクションで、前にも後ろにも進むので、当然のように3人して気持ち悪くなりました

やはり、食後の絶叫系には気を付けましょう

DSC_3196a
『シュレック』は3Dならぬ4Dで、3D映像に感覚を取り入れたアトラクションで、シュレックがくしゃみをしたら鼻水が飛んでくるなんていうのを体感できます(鼻水は嫌ですけど…

『ミニオンズ』でも3Dメガネを渡され着用してトロッコで冒険するシアター型ライドで、映像に合わせてシートが動き、ジェットコースターに乗ってるような感覚が疑似体験できます
そして、ミニオンズの魅力に取りつかれます

出口にはミニオンズのショップがあるので、散財しないように気を付けましょう

DSC_3203
他にもたくさんの楽しいアトラクションがありました(思い出せない…)

そして、お目当てのショーの開始時間が近づいてきたので、そちらに移動しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました