老眼始まりました!手元が見えなくなったら「老眼鏡」

日記

「冷やし中華始めました!」じゃないのですが、とうとう老眼鏡を手にする日がやってまいりました

スポンサーリンク

最近なんでかはわかりません(間違いなく加齢!)が、目が霞んで見えるようになってきて、特に手元が見えづらいのです

小さい頃から眼だけは自慢で、視力は4.0は有ろうか(未測定)という位遠くまで見えていたので、目が悪い人の苦労なんて全く考えもしなかったのですが、こうなってみると本当に大変なんだなぁとつくづく感じますm(__)m

そんな、メガネ嫌い(サングラスも含む)のオイラなのですが、背に腹は代えられないと決心し老眼鏡を購入しました

DSC_4911
購入したのはこちら色はブラウンデミ

近所のショッピングセンターに買い物に行った時に、ちょうど「JINS」さんというお店があったので、折角なので老眼の度数を測ってもらいました

結果、左右とも同じぐらいの度数で、既製のものでも大丈夫らしいので、初めてという事もあり割安感のある既製品にしてみました

最近は老眼鏡と言わず、リーディンググラスと言うようです

DSC_4910
ブルーライトを29%カットしてくれるレンズで薄くブラウンがかっていて、PCやスマホなどを見る時の目の疲れを軽減してくれます
ちなみに紫外線もカットしてくれますよ

耳にかけるテンプルエンド部分が調整出来るようになっているので、お会計後に顔にフィットするようにお店の方が調整してくれました

コンパクトなソフトケースもついているので、ポケットにもすっぽりと入ります

現在、まだメガネをかけるのには慣れないですが、かけると良く見えます
慣れてきたら何個か持っていた方がなにかと便利だそうです(老眼の先輩談)
おしゃれ感もあり、お値段もお手頃という事もあるので、その時は2個、3個と増やしていきたいと思います

リーディンググラス(老眼鏡)をかけるのに抵抗があったりもしますが、ネットでも販売しているようなので、気軽にポチッとしてみましょう

コメント

  1. kazu より:

    P兄 視力が良い人の方が老眼になるのが早いらしいよ(^^;
    俺なんか元々視力が悪いから老眼がどうかすらわからない(笑)
    再来週楽しみにしてるね!O(≧∇≦)O
    P兄が出掛ける前に着けば問題ないでしょ(笑)

  2. ぷーたん より:

    >kazuさんへ
    本当に見えないと困るね(>_<) 来週は土曜日からでもOKだよ(^o^)/ オイラはお構いできないけど…(^o^;)

タイトルとURLをコピーしました