カーペットの掃除には『一毛打尽』ペットの抜け毛の簡単掃除

ペット

新年を迎えてから、どうもご無沙汰になっている更新ですが、頑張ってやっていこうと思っておりますので何卒お付き合いくださいませm(__)m

ところで新年を迎える為に我が家も大掃除をしたわけなのですが、何気に便利だったお掃除グッズがありましたのでご紹介しときます

『一毛打尽』
一毛打尽 ペットの抜け毛 掃除用具 抜け毛 クリーナー 掃除 省エネ
DSC_5201
一毛打尽 ペットの抜け毛 掃除用具 抜け毛 クリーナー 掃除 省エネ

今までは掃除機や粘着テープ(コロコロ)で掃除をしていたのですが、年末にこの「一毛打尽」を見つけて、早速使ってみる事にしました

DSC_5202
裏には説明書きが…

使い方は簡単で、掃除したい物の表面を軽くこするだけ強くこすっても取れ方はあまり変わりません軽くこすった方が疲れないのでオススメです

超短毛のわんこの毛は取りづらく、ダルメシアンやパグ、フレンチブルなどの硬くて短い毛は苦手のようですが、柴犬ぐらいの長さがあれば大丈夫との事です(猫、ニャンコはどの種類の子でもOK

とりわけ我が家のあんじゅはトイプードル(シングルコート)なのでバッチリ取れそうもちろん人間の抜け毛も取れますよ

DSC_5203
という事で、早速一応掃除した後のカーペットを軽くこすってみると…

DSC_5204
わ~ぉ、こんな感じで取れてきました(家、大丈夫か?

掃除機などでは取り切れなかった絨毯の奥に入り込んでしまったペットの毛&その他が、軽くこすっただけでグングンかき取れます
絨毯そのものの毛?という感じもしないでもないですが…確かにペットの毛や髪の毛も取れてきてますよ

カーペット全体を擦ってみたのですが、だいぶスッキリした感じになりました

カーペットや車のシート、布地のソファーなどにも使え、電源が不要なので省エネです

素材の発砲ゴムは少しづつ削れていくので、使用できる期間は使用頻度によって変わると思いますが2~3年でダメになるような感じはないです

気付いた時にサッと掃除できるし、軽くこするだけで疲れないのでとても重宝しました

↓ ポチッと宜しく願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

  1. kazu より:

    なるほど!やっぱり2ぴきになるとこういう道具も必要になるね(笑)
    それを見越してるとはさすがP兄だね!
    尊敬((o(^∇^)o))

  2. ぷーたん より:

    >kazuさんへ
    …。
    3ぴきになったらこんな域ではないよp(^-^)q

タイトルとURLをコピーしました