麺屋 虎杖 日本橋

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

先日仕事で日本橋に行った時の事、担々麺好きなおじさんと一緒だったものでお昼に「担々麺でも食べよう」という事になり、辛いのが苦手なオイラですが断り切れず…
東京建物日本橋ビルB1Fにあります『麺屋 虎杖』さんに行ってきました

スポンサードリンク

麺屋 虎杖 日本橋

IMG_4672
虎杖(イタドリ)

場所は東京建物日本橋ビルB1F、地下鉄日本橋駅B9出口から直結のレストラン街の一角

昨年(2019年5月)にオープンしたお店で、真新しい店構えです

店内はカウンター10席程と、2人掛けテーブル席が10卓程あります

ちなみに虎杖とはタデ科の多年生植物です詳しくは→Wikipedia先生へ

IMG_4671
メニューはこんな感じ

スッカリ担々麺の口になっていたオイラなのですが、なんと担々麺は担々麺でも『カレー担々麺』のお店でした
中にはカレーライスまで…

これまたカレーも苦手なオイラ、天の助けメニューの中に「柚子塩ラーメン」の文字が…カレー嫌い参考記事

が、しかし…、どうやらご馳走に与るオイラ

無情にもおじさんの、店員さんに発した「パーコーカレー担々麺、2つ~」の声が店内に響き渡るのでした

IMG_4670
パーコーカレー担々麺

とは言え、好奇心旺盛なオイラ

恐る恐るスープを一口
担々麺のそれにスパイシーなカレー風味が刺激的ベースの出汁も美味しい

なかなかイケるねなんて思っていたのも束の間
担々麺好きなおじさんも「辛いね~」と言いながら、汗をじんわり掻いていたのでなかなかの辛さですよ

麺は細麺ストレートで、喉ごし良くズルズルッとイケそうですが咳込みそうで不発

トッピングはパーコーと挽き肉そぼろ、インゲンという担々麺仕様です、か
パーコーも久しぶりに食べましたが美味しかったですよ

ボリューム感はありませんが、サイドメニューに「小さなカレーライス」などがあるので、あわせて注文すると良いと思います

スパイスのバランスも良く、とても美味し辛い担々麺でした
なかなかの辛さでジワッときますよ

おじさんご馳走様でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました