新型コロナに感染・発症してしまいました。

日記

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

タイトルの通りなのですが、夫婦で新型コロナに感染してしまいました。
感染予防はしっかりしていたつもりだったのですが、諸事情でハイリスクな環境で生活する事になってしまい感染となってしまいました。

感染経路についてはハッキリしていて、病院の先生にも「仕方がない」とのお言葉をいただいたので、感染に関しては納得しているし内心ホッとしています。
詳しい事は、ここでは控えておきます。

まずは備忘録的に記しておきます。

症状は、個人差が激しいようですが、自分の場合はまず喉の調子が悪くなり、翌日に発熱しました。
熱は高熱が3日ほど続き、その後は微熱で2日ほど残りました。
その他の症状としては、咳、痰、喉の痛み、頭痛、鼻水、鼻づまり、胸部のヒリヒリ感などでした。
何となく、ワクチンの副反応に近い様に感じました。

比較的に楽になったのは、発症から6日目くらいからでした。
現在(療養最終日)はスッカリ元気になっていますが、咳と胸部のヒリヒリ感が残っています。
療養期間が過ぎても、後遺症として咳が残る場合があるようです。

気になってお医者さんに聞いてみたのですが、この咳で他者に感染させる事はないとの事でした。

また、感染すると保健所(MyHER-SYS)への登録などをしなければなりません。
自宅療養の場合は比較的軽症という事だと思いますが、高熱で体が辛いく、この登録がすごく煩わしく感じました。
しかし、療養中の保健所との連絡手段ともなりますので、しっかり登録しておきましょう。

新型コロナウイルス、思った以上に療養期間は辛いものでした。
出来る事なら経験しなくていい事だと思いますので、皆さん本当にお気を付けください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました