スキー板(粗大ゴミ)の捨て方

ついに長年愛用(知り合いより譲って頂いた)していたスキー板を前シーズンに新調し御役御免となりました

新しいものは気持ちが良いものですが、今までお世話になってきたものを処分するのは忍びない…とずっと躊躇していましたが、なんせ我が家は狭いということで思い切って処分することに…。

こちらも先日のブラウン管テレビの捨て方と同様捨て方が面倒なのです。
スキー板は粗大ゴミ扱いなので、収集しに来てもらうのが一般的?かと思いますが、いろいろ調べてみると持ち込みも出来るようです(各自治体で違うかも?)
迷わず自分の地区の粗大ごみの持ち込み施設へ連絡し日程などを決めて→引き渡し
あらっこちらも簡単でした。
ちなみに当地区では粗大ごみ処理手数料が各1ランクお得になりました。

参考例
 品目が300円のもの無 料     (スキー板はここでした)
 品目が700円のもの300円
 品目が1,000円のもの700円
 品目が1,800円のもの1,000円
 品目が2,500円のもの1,800円
てな具合でした。

結構面倒だと思っていることも、やってみると意外に簡単だったりお得感が多かったりしますね!

コメント

  1. 嫁ちゃん より:

    あら!いつの間にリンクが貼れるようになったの~(*^^)v
    日々上達してますね♪

タイトルとURLをコピーしました