ブラウン管テレビ(家電リサイクル対象ゴミ)の捨て方

先々週くらい前の休日に気になっていた寝室のブラウン管テレビをいよいよ処分しました。

このブラウン管テレビ、言わずと知れたアナログテレビでした。が、ケーブルテレビさんの計らいで最近まで見れていたのですが…いよいよ終了!!!
何かのモニターにでもしようかとも考えたのですが、さすがに合理的ではないと言うことで処分決定!
いざ捨てようと思ったらブラウン管テレビは家電リサイクル法の対象なので捨て方が面倒⁉
買ったお店に処分を依頼するか、収集依頼をして持って行ってもらうか、中間集積所に自分で持ち込むか、指定取引所に持ち込むか選択。
結局、一番お財布に優しい捨て方の指定引取場所に持ち込むことに…。

車に積んで、途中郵便局に寄って家電リサイクル料金を振り込み、指定引取場所に持ち込み引き渡したら終了!
あれっ⁉思ったより全然簡単&お得でした。これからもバンバン持って行こぉ(笑)




コメント

タイトルとURLをコピーしました