寝室にプロジェクターを設置してテレビを見れるようにしてみたよ

寝室のテレビを処分してしまったので、当然のように寝室ではテレビが見れません。
どうしたものかと考えてると、何とこれまた知り合いに以前譲って頂いた(よくものを頂いてます)プロジェクターがあることに気付き、そして以前使用してて買い替えて放置されていた古いDVDレコーダーがあることにも気付きました。なんて冴えてるんだ!!
これをうまく使えば何とかテレビが見れるはず…!といろいろやっみたら見れました!
さすがに壁に映像を映しているので、ちょっと荒さはありますが頂いたプロジェクターが良いのか寝ぼけ眼で見るには十分です。
音はプロジェクターに内蔵のスピーカーなのでしょぼいですが、画面サイズは100インチ位までの大きさにも出来るので結構な迫力!
近い内にスピーカーを何とかしたいなーと思ってます。

しかし、プロジェクターは正面から映写しないと枠が歪になり若干(歪み具合にもより)見ずらいです。もう少し最近の物は斜め横からでも調整が出来るものもあるようなので近々買い換えたいなー(出来る事なら)と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました