船堀、新大橋通り沿いの麺や『多久味』さんの新定番!台湾まぜそば

グルメ

何気に行列の出来るラーメン屋さん(個人的には並びたくないので流行らない方が良いのですが…
以前、何かの番組だったかで、江戸川区のラーメン屋の5位入賞実績がある(確かお店です。

無性に食べたくなる時があるので、その時に行く感じです。以前の記事

普段はつけ麺をつまみに飲んでいる我が家ですが、以前からちょっと気になるメニューがあったので、思い切ってそれを頼んでみる事にしました

DSC_1526a
「台湾まぜそば

定番のつまみチャーシューとビール2杯目からはチューハイを頂きます

程なくして、「台湾まぜそば」を追加します。

ドーン、何気に早く出てくるお店です(飲んでいるせいもあるかな?)

なかなかのボリューム、もちろん麺の大盛りは無料です。
早速食べてみましょう。

まずは、まぜそばなのでまぜまぜします。
こういうのには何故か神経質で、ちゃんと混ざってないと嫌なので、何処を食べても同じ味になるようにしっかり混ぜます

混ざったところで食べてみると、見た目ほど辛くなく味は濃い目で美味しい
何といっても、つまみとしてもとても食べやすくて絶品です。

麺が無くなったら、「おいめし(少量のご飯)」をもらい具と混ぜて食べると、これまた絶品
もちろん「おいめし」は無料です

嫁も納得の味
今後の定番メニューに仲間入りする事でしょう

ちなみに「まぜそば」は、最初は混ぜずに味わって、少しずつ混ぜながら食べるスタイルがメジャーらしいです
お好みで食べてくださいm(__)m

コメント

  1. kazu より:

    Pたん 風邪は大丈夫ですか?
    忙しいとは思いますが 無理せずゆっくり休んだ方が良いですよ^^;
    特に22日23日とか…←おいっ(笑)
    Pたんが忙しいのに家の都合でお邪魔させて頂きますが 宜しくお願いします
    台湾まぜそば 初めて知りました!
    良いお酒のツマミになりそうですね(笑)
    とても美味しそうです!(^^)!

  2. ぷーたん より:

    この時期の風邪はしつこくて嫌ですね(^-^;
    折角来るのに仕事とは…(´д`|||)
    夜は絡めると思うので楽しみにしています(^-^)/
    気をつけて来てくださいね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました