Monthly Sweets 「LeTAO」ルタオのフロマージュ

グルメ

五反田駅の改札前に、スウィーツ屋さんがあります。
こちらのお店は、月毎に違うお店に代わります。

先月はLeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)さんでした。

先月は個人的に何かとイベントがあり、その度に買って帰ろうと思いつつも買えずにいたのですが、最後の最後に買う事が出来ました

少々飲んだ帰り道、今日こそ買って帰って妻と一緒に食べようと、喜ぶ顔を思い浮かべながらガツンとホールごと大人買い

店員の方に「お家までどれぐらいかかりますか?」と聞かれその分の保冷剤を入れてくれました。
さらに「こちら冷凍になっていますので5~6時間ほどしっかり解凍してから食べてください」と優しく説明してくれました

DSC_2091a
お店はこんな感じです…が、12月からは違うお店になっていますm(__)m

って、5~6時間って言ったら真夜中じゃないですか
大人買いした手前、返品も出来ず(小市民)もう少し早めに言ってくれれば良いのに!と思いつつ、今考えるとイベントの時に買って帰らなくて正解だったと思うのでした。

と言う訳で、この日は食べれずじまい、翌日までのお楽しみとなってしまいました

DSC_2097
そして翌日、しっかり解凍しましたよ

「LeTao FROMAGE DOUBLE」

箱はこんな感じ

DSC_2103
その中はこんな感じ

解凍の事はここにも書いてました。
半解凍だとアイスクリームの様に食べれるとの事ですが、既にしっかり解凍してありますよ

DSC_2104
出ましたルタオ人気№1の「ドゥーブルフロマージュ」こんな感じ

かなりのふわふわ感で、思わず崩れてしまいました

肝心な味の方は、最近のスウィーツの例に漏れず、甘さは控えめでふわふわトロ~です。
生クリームとクリームチーズの相性も良く、なめらかでクリーミー

レア&ベイクドの2層構造は、いくらでも食べれそうです

家の嫁は生クリームが苦手なので、このクリーミーでなめらかな味はちょっと…との事でした。

DSC_2099a
こんな感じの説明書も付いていました

結局、ほぼ一人で食べる事になるのでした
妻からのダメ出しはありましたが、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」おススメですよ

これからの時期、ギフトなどでも使えそうですね

コメント

  1. マユ より:

    やだー!
    これ私の大好物なのよ★
    嫁ちゃんは得意じゃないの?おっかしーな(笑)
    言ってくれれば飛んでったのに(笑)

  2. ぷーたん より:

    >マユさん
    コメントありがとうございます(^_^)
    さすがに食べ過ぎたと思ったよ(σ≧▽≦)σ
    そういう時は呼びますね(^3^)/

タイトルとURLをコピーしました