ヴィーナスフォートでみんなでデート

ペット

11月の中旬頃、お友達が各地(山梨、大阪)から遊びに来てくれました

今回オイラは仕事だった為にフル参加とはなりませんでしたが、楽しませて頂きました

DSC_2042
お友達と一緒に記念撮影

随分仲良くなっているハズなのですが、ビビり(特にうちの…)が多いため、少々ぎこちないのはご勘弁を…

ちなみに左奥からまろん君、おーた、なっちゃん、あんじゅ、クルミちゃん(さん)
みんな良い子でした

DSC_2039
ヴィーナスフォート1Fにある「チロリ カフェ|CHIRORI cafe」さんで軽めのランチ

オイラはオムライス、妻はパスタを注文してみました。

オムライスの中は、残念ながらチキンライスではなく白米でした
パスタも普通でした

せっかく遠方から来てくれたのに、こんなところですみませんでしたm(__)m(お店にはかなり失礼で申し訳ありません)

正直なところ、ペットを連れていなければ次回はスルーするでしょう

ペットを連れている方のマナーもそうですが、接客業であるお店側のマナーも、お互い努力していかなければ良くなっていかないような気がしました。

DSC_2050
ガンダム(実物大

お台場と言ったらやっぱり「ガンダム」という事で、時間ギリギリまで楽しみましたよ
実は帰りの新幹線に間に合うか、ちょっと焦っていました

DSC_2054
こちら、何やら金の棒が生えていますが…(小さすぎてスミマセン、拡大してお楽しみくださいm(__)m)

「シュッとした金のオブジェ」って言うんだよ!と大盛り上がり
後で調べてみたら、今は「自由の炎」と呼ばれているらしいです。

そして、その答えがウィキペディアに隠されていました。↓↓↓

ウェストプロムナードの中央付近には自由の炎と呼ばれるオブジェがある。1998年に開催された「日本におけるフランス年」を記念して、フランスから贈られた像で、台座を合わせると約27mの高さとなる。2007-2008のフジテレビお台場冒険王で「シュッとした金のオブジェ」という名前で案内が行われた。(ウィキペディアより)

これで一件落着だね(安心してください、別にもめていませんよ(笑))

こうして時間が過ぎてゆき、お別れの時間となりました…。

本当に遠い中ありがとうございました。また遊んでください

コメント

  1. kazu より:

    Pたんその節は大変御世話になり有り難うございましたm(__)m
    家の都合に合わせて貰い泊まらせて頂き本当に感謝してます(*≧∀≦*)
    まぁ堅苦しい挨拶はこのへんにして←おいっ!(笑)
    ところで俺がゾロ目を出した記事を誰も書いてくれないんですが…
    きっとPたんなら書いてくれると信じてたのに…(笑)
    次に行ったときにまた出せたら必ず書いて下さいね(笑)
    また遊べる日を楽しみにしてます((o(^∇^)o))
    最近は仕事の事で色々あって奥様のブログもまともに見れないくて申し訳ないのですが奧様にも宜しく伝えてください(^^)/

  2. ぷーたん より:

    >kazuさん
    随分と日が経ってしまい、ゾロ目の件スッカリ忘れてました(・_・;)
    次回、ゾロ目を出した時には特集にしますのでご了承ください(笑)
    また近いうちに集合したいですね(^^)/

タイトルとURLをコピーしました