アメリカ旅行記2016 スーパーへ買い出しとトラブル?

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容や表現が若干変更されていますのでご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

メイン宿泊地(家)に辿り着き一息吐いた一行は、今後の食材調達とアメリカンなスーパー見物に買出しへと出かける事にしました。

前回の記事

まずは家から5~6㎞の場所にある『ミツワ』という日系のスーパーマーケットに行ってみましたよ。

DSC_2710a

外観はこんな感じで、若干和を思わせるようなイメージです。

この辺りは日本人が多く住んでいる地区という事で、日系のスーパーマーケットがあるようです。
その中でもここは大型のスーパーで、楽しみに入店してみたのですが、ほぼ日本のスーパーマーケットと変わらない品揃えでアメリカンな感じが全くしませんでした。

寿司なども普通に売られていて、値段もそこまで高くないので現地の方はかなり重宝していると思います。

そこにいつもスキーでお邪魔している、川場村の「KAWABA地ビール」が置いてあったので思わずパシャリ!

何気に地ビールが豊富でした。

更にその隣には、皆さんお馴染みの「DAISO(ダイソー)」があり覗いてみたのですが、こちらも日本のそれと殆んど変わらずで、日本を懐かしく思うのでした…2日ぶりに…。

ちなみに、アメリカには$1ショップというお店もあるのですが、こちらは$1.50でした。

DSC_2713a

折角アメリカンなスーパーマーケットを見学したいとやって来たのに、これでは日本にいるのと変わらんぞ!とう事で、場所を移し目的の大型スーパーへ『ターゲット』(^_-)-☆

こちらは総合スーパーマーケットで、食品や洋服、家電まで揃っていて、大概の用は足ります。

店内はもちろん満足のいく大きさでした(アメリカンな)こちらのスーパーマーケットは家から10分程のところにあるので、この後何度も通う事となります。

DSC_2719

初日の買出しはこんな感じ!

あれもこれもと買ってしまった感は否めませんが、先はまだ長いという事で問題ないでしょう(^^♪

ビールは切れないように多めにGet(^_-)-☆

DSC_2721a

この日は流石にみんな疲れていて自炊する気力もなく、すぐに食べれる系の物が多め!

本場カリフォルニアロールとサラダ、そして唯一作ったローストビーフ。

ローストビーフはそれらしくないですが、切れる包丁が無かった為にこれが限界でした。

見た目はあれですが(あれとは?)、とても美味しく出来てましたよ!(流石はわが妻

乾杯の後は、テレビでも点けて…?あれ?見れないのですけれど?
これまた車と同じように上手く見る事が出来ずに、分かりもしない設定などをいじくり回し、1時間程の健闘の末、何とか見る事が出来ました。

などと、初日の夜をマッタリと楽しく過ごしていると、何やら「ジョボジョボ~ジョボジョボ~」と嫌な音がしてきました。
音のする方向はキッチンです。

恐る恐る覗いてみると、食洗器から水が溢れ出しているではないですか⁉

置いてあった食器や、料理の準備で使った物などを食洗器にかけていたのですが何という事に…!

この件では溢れ出してきた水を掃除したり、食洗器を直したりと、散々な目に…!

どうやら付属品が上手く取り付けられていなくて、溢れ出してきたようでした。

初めての物を初めて使う時は要注意ですね。

DSC_2725

そんなこんなで初日という事もあり、みんなお疲れ模様!

明日も朝からお出かけなので、宴は程々に泥の様に眠りにつくのでした…といきたいところですが、早朝3時頃から誰かの車の警報が鳴り響き、眠れぬ夜を過ごすのでした…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました