アメリカ旅行記2016 『ラスベガスの街中散策』Vol.2

アメリカ旅行記2016 『ラスベガスの街中散策』の続きです前回の記事

折角なので、あと2つのホテルにも触れておきましょう

DSCF1809
『MGMグランド』(ホテル全体の写真がない

『MGMグランド』のシンボルは、金のライオン
全米で一番大きい銅像らしいですよ

写真のライオン像は2代目で、初代は寝そべって口を開けている格好の像で、口の部分がホテルの出入口となっていました

しかし中国系のギャンブラーが、「ライオンに飲み込まれるというのは縁起が悪い」と避けるようになった事などから、現在のライオン像に変更されたのですが、今度はこのライオン像も「情けない顔をしてる」とイチャモンをつけられているらしいです

客室数は5004部屋と多く、部屋によっては外に出るのも時間がかかって大変
過去には、無料のミニ動物園もあって、本物のライオンが居たようです

そして、このライオン像
「日本の有名百貨店のあのライオン像」と一緒じゃないかな~と思って見ていたのですが…。

DSC_3746a
帰国後、気になって見に行ってみたら、全然違いました~

こちらのライオン像は、後日詳しくアップしたいと思います

そして、最後の『トロピカーナ』(写真がまったく無い…m(__)m)
南国をテーマとした、開業から間もなく60年にもなる老舗ホテル
プールを中心とした施設が充実しています

4つのホテルのうち、この『トロピカーナ』だけが違う系列のホテルです

続く…。

コメント

  1. 嫁ちゃん より:

    ほほぉ~、勉強になります(^・^)

  2. ぷーたん より:

    >嫁ちゃんへ
    いつもご覧いただいてありがとうございます(゚Д゚;)
    少しでもお役に立てていれば幸いです(^^)/
    今後とも宜しくお願いしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました